大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]1分くらいでできるからWebFontの使い方を覚えよう


Web Font をつかう準備

まず、HTMLを準備しておきます。
[cc lang=”html”]
みはら.com


みはら.com だよ。

[/cc] 準備はこれだけです。これをブラウザで見るとこんな感じです。

Web Font を導入

今回はたぶん一番カンタンに使えるGoogle Web Fonts を使います。

ずらずらーっとフォントが並んでるので、そのなかから使いたいなーっていうフォントを探します。あ、これだ!っていうフォントを見つけたら、「Quick-use」をクリックします。

そうすると、わかりやすい導入の手順が表示されますので、まずは、フォントを読み込みます。
[cc lang=”html”] [/cc] これを<head>の中に追加します。
そして、CSSに次のを追加します。
[cc lang=”CSS”] font-family: ‘Paytone One’, sans-serif;
[/cc] これだけです。

できあがり

できあがったのが、これ。
[cc lang=”HTML”]
みはら.com


みはら.com だよ。


[/cc]

ブラウザで表示するとこんな感じです。

かなりカンタンにできるんで、ぜひどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です