大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

Twitterの大量のツイートをながめるときには、切り取り線(時報)がとっても便利

miha5がTwitterを見るのは、

  • 昼休み
  • 仕事から帰った後

のタイミングなので、昼休みにタイムラインを見なかったときには、家に帰ってから大変な量のツイートを眺めます。
多いときには2000くらいあります。
その大量のツイートになんとなくな区切りをつけてくれるのが、

この2つのTwitterのbotです。

切り取り線(時報)って何?

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/kiri_tori/status/121736425468198912″] こんなツイートを@kiri_toriは毎時00分に、@kiri_toruは毎時30分に繰り返します。
ブラウザでみると、こんなカンジに見えます。

Twitterをどんな風に使っているかは人それぞれ違うと思います。
miha5は完全に情報収集で使っているので、タイムラインに時間の区切りができると「あと○時間分だなぁ」と時計をチラ見して確認できます。
この区切りで無間地獄に陥るような感覚はなくなったし、気分的にラクになりました。

まぁ、いやになったらフォロー解除すればいいだけなんで、ちょっとフォローしてみたらどうですか?
地味に便利ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です