[み]Amazonで買えるノンアルコール飲料はこんなにふえたんだね

ノンアルコール飲料の増殖がハンパない今日この頃ですが、みはらもキリンのFREEにはだいぶお世話になっています。とくに、畑から帰る時に運転しながら飲むFREEは最高です。悪いことしてる感がたまりません。

ビールテイスト以外にもどんどん発売されるノンアルコール飲料ですが、どんなノンアルコール飲料が出てきているのかちょいと調べて、お得意のAmazonでも!!ってのが、今回の記事です。

新しいノンアルコール飲料

こんなノンアルコール飲料がでてきました。

  • ノンアルコールカクテル
  • ノンアルコールワイン
  • ノンアルコール焼酎
  • ノンアルコールハイボール
  • ノンアルコール日本酒

正直、驚いています。だって、カクテルはサラトガクーラーとかのノンアルコールのカクテルがあるくらいだし、ぜんぜんあるだろうなーと思っていたけど、ハイボールとか焼酎がノンアルコールだなんて、考えられません。まして、ノンアルコール日本酒はどうなっちゃってるんだと。

とりあえず、ひと通りのノンアルコール飲料を飲んでみたいです。ということで、さっそく、Amazonでノンアルコール飲料を探します。

ノンアルコールビール

まずは、定番のノンアルコールビール。有名どころはキリンのFREEとサントリーのALL FREEですかね。コンビニでも売ってるんで、ほとんどの方は飲んだことがあるんじゃないでしょうか?

ちなみにこれです。

この2つはCMもしてるし、大手ビールメーカーの商品なので、まぁ、おいしいです。でも、やっぱり、本物のおビール様とはどこか違う。

そんなノンアルコールビールの中で、本物のビールと間違っちゃうくらいビールっぽいのがあります。レーベンブロイのノンアルコールビールです。

このレーベンブロイのノンアルコールビール(商品名はレーベンブロイ アルコールフリー)は、本当に間違います。麦とホップじゃないけれど、だまされます。わりと大きめの酒屋さんとかでも売っているんで、ぜひお試しを。

ちなみに、日本で最初に発売されたノンアルコールビールは、宝酒造の「バービカン」です。1986年に発売されたんですが、当時の技術では、やっぱりおいしくなかったようで、あんまり売れずに細々と販売していたようです。

ノンアルコールカクテル

次は、ノンアルコールカクテル。ノンアルコールカクテルと言えば、シンデレラやバージンメアリーなんかが有名ですが、おススメはサラトガクーラーです。

という話ではなく、ノンアルコールカクテルとして販売されているものは、ジントニックやカシスオレンジと言ったメジャーなカクテルのノンアルコール版なんです。このノンアルコールカクテルでは、アサヒビールのダブルゼロカクテルがぶっちぎりで売れています。というか、ダブルゼロカクテル以外知りませんでした。

アサヒのダブルゼロカクテルのラインナップは3種類。

さらに、最近発売されたのが、ノンアルコールの「ウメッシュ」!その名も、「チョーヤ 酔わないウメッシュ」。
わかりやすい商品名をつけていただいてありがとうございます。

しかも、この酔わないウメッシュは、普通の酔っぱらうウメッシュに比べて格段に安いんです。
ウメッシュは、チューハイと比べると、だいぶ高級な存在だったので、この酔わないウメッシュの値段には驚いています。

ノンアルコールワイン

次はノンアルコールワインです。ウェルチではありません。ワインです。

Amazonでの「ノンアルコール ワイン」での検索結果は、なんと115件。「そんなにあるんだ」と正直思いました。115件の中で人気No.1のノンアルコールワインが、この「デュック・ド・モンターニュ」です。

名前を聞いただけじゃノンアルコールなんてことはわからないですね。
しかも、このデュック・ド・モンターニュは日経ウーマンオンラインの「“お酒でない焼酎”?ノンアルコールが拡大」でも取り上げられています。

“お酒でない焼酎”?ノンアルコールが拡大:日経ウーマンオンライン【食のトレンド発掘隊】

ちなみに、Amazonで販売している一番安いノンアルコールワインは、これでした。

ノンアルコール焼酎

次は、先ほど紹介した日経ウーマンオンラインの記事でも紹介されていたノンアルコールの焼酎です。あくまでもmiha5調べですが、商品化されているノンアルコール焼酎は、この小正醸造 小鶴ZEROだけのようです。

この小正醸造 小鶴ZEROは、芋焼酎テイスト飲料だそうです。芋焼酎なのにノンアルコールって、ぜんぜん想像できません。

ノンアルコールハイボール

次が、ノンアルコールハイボールです。もう、どんなお酒でもノンアルコールバージョンがあるんじゃないかと思ってきました。Amazonでは、ノンアルコールハイボールは3種類販売しています。

まず、宝積飲料の「琥珀色のときめき」。

そして、スター食品工業株式会社の「ゼロハイボール」。

最後に、斉藤飲料の「ヘイ!ボール」ww。

ハイボールブームにのっかってか、3種類もあります。でも、ハイボールを押しているサントリーから出ていないのが、ちょっとザンネン。

ノンアルコール日本酒

最後に、ノンアルコール日本酒です。ノンアルコール日本酒は、福光屋から発売されていた「宴会気分」という商品がありました。ありました?そうなんです、この宴会気分は残念ながら2011年3月に販売を終了してしまいました。

在庫も無いようです。

注意

ノンアルコール飲料とは、アルコール分1%未満のもの全般を指しているため、アルコール分が0とは限りません。よって、飲み過ぎると、酔っぱらうものもあります。車を運転する際には、その辺をよーーーーーく確認し、飲酒運転は絶対にやめましょう。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

PAGE TOP arrowup