大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

日体大の名物「集団行動」は女子のもすごかった

毎年「日本体育大学 体育研究発表会」で行われている「集団行動」ですが、今年は女子の集団行動が披露され、例年通りの素晴らしいパフォーマンスでした。

まずは、ご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=3iJWOx3okpU

不気味なくらいにそろった動きに、思わず拍手してしまいます。
行進ひとつをとっても「おおー」と言ってしまうことにも驚きですが、このレベルに到達するまでどのくらいの練習を積んだのかと考えると、ぞっとします。

この集団行動の練習の様子は、テレビでもたくさん取り上げられています。

  • 11月15日 テレビ朝日「トリハダ[秘]スクープ映像100科ジテン」
  • 11月19日 TBS「王様のブランチ」
  • 11月19日 NHK「Shibuya Deep A」
  • 11月17日 日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」

さらに、11月22日のトリハダ[秘]スクープ映像100科ジテンでは、女子集団行動に密着取材した模様が放送されるので、集団行動マニアの方は必見ですね。

ちなみに、本家の集団行動はこれです。

http://www.youtube.com/watch?v=Afpc_EcohcY

ちょこちょこ笑いを挟んでくれるところが、きっちりとした動きと相まって楽しさを倍増させているんじゃないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了