大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

「バルス!!」が世界記録を達成!みんなラピュタ好きなんだね。

昨日の夜は「天空の城 ラピュタ」のおかげで、Twitterが大騒ぎでしたね。
しかも、ラピュタといえばの「バルス!!」の瞬間のツイート数が14594/秒の世界記録だったそうです。

miha5の当然「バルス!!」

当然ですが、私、miha5もツイートしました。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/masashi_385/status/145146328719167495″] この「バルス!!」は、ラピュタの名台詞をボタンひとつでツイートできるというサービス「天空の城らぴゅったー」というサービスを使わせていただきました。
テレビでラピュタを見ながら、ツイートのタイミングを伺っていたわけです。
なので、こんなツイートもタイミングぴったしでツイートできました。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/masashi_385/status/145126359465852928″] [blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/masashi_385/status/145146092005236736″] [blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/masashi_385/status/145146273123672065″] [blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/masashi_385/status/145146328719167495″] [blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/masashi_385/status/145146496868823043″] 「天空の城らぴゅったー」の制作者のみなさま、ありがとうございました。

天空の城らぴゅったー

ラピュタのセキュリティってどうなの?

ラピュタを見る度に思っていたんですが、たった3文字の「バルス」で崩壊してしまうラピュタのシステムってどうなんですかね?
Twitterのパスワードも最低6文字必要ですよね。
それなのに、あの巨大なものを崩壊させるためのパスワードがたった3文字、しかも、何かに入力するのでなく口でいうだけっていうかなり甘いシステムだなーと。

こんなことばっかり言ってるので、冷たい人とかいわれるんですね、きっと。
アニメ、特に宮崎駿作品は、そういう目で見てはいけないってことですね。

ラピュタを家でも楽しむ

ラピュタのグッズって、人気がすごくて、いつも売り切れになっているイメージがあります。
例えば、これ。

この飛行石は売ってるのを見たことがないです。

でも、こっちはけっこう見かけます。

飛行石は特に人気なようで、店頭のポップにも「ようやく入荷しました」みたいなことがよく書いてあります。
Amazonでも楽天でも売り切れていることがよくあるんで、見つけたらすぐに買った方がいいみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です