大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

Facebookの投稿をTwitterにツイート(連動)する方法

だいぶ前になりましたが、「TwitterのツイートをFacebookのウォールに投稿する方法」の最後でちょこっと触れましたが、今回は、Facebook→Twitterのやり方を紹介します。
ものすごくカンタンです。

Facebookでの投稿をTwitterにツイートする方法

もちろんのことなんですが、FacebookとTwitterのアカウントは取得しておいてください。

では、こちらです。

  1. FacebookとTwitterとどちらにもログインした状態で、https://www.facebook.com/twitter/にアクセスします。
  2. 【Twitterとリンク】をクリックします。
  3. 【連携アプリを認証】をクリックします。
  4. 完了しました。

こんなにカンタンにFacebookとTwitterを連動できます。
これでFacebook人口も増えて、CityVilleやる人が増えればいいなと。

FacebookとTwitterを連動させたときに注意するとこ

設定が完了した画面にこんなのがでてきます。

注: Twitterでシェアされるのは、Facebookのプライバシーレベルが「公開」に設定されている投稿だけです。プライバシーオプションについて詳しくはこちら。

まぁ、書いてあるとおりですが、Facebookのプライバシー設定で「友人までに公開」とか「友人の友人までに公開」とかにしているとダメですよってことですね。
あと、Twitterといえば140字までですが、Facebookと連動させたときには114字までしか表示されないようです。
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/masashi_385/status/194236068348968960″] でも、続きはちゃんとリンクされてるんで、まぁ大丈夫ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了