大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

WordPressではてなブックマークのコメントを表示する方法

またやってきましたWordPress週間。
けっこう休憩は短かったですね。

では、さっそくWordPressではてなブックマークのコメントを表示する方法を紹介します。
今回もいつものようにコピペでOKですが、それぞれの環境によって少しなおしてもらわなきゃいけないので、そこんとこはよろしくお願いします。

まず、hatana_bookmark_anywhere.jsをダウンロードしてサーバーにアップロードします。
hatana_bookmark_anywhere.jsはここでダウンロードできます。

ブログにはてブのコメントを表示するhatana_bookmark_anywhere.js

では、次はコピペするコードです。

HTML
<script type="text/javascript" src="<?php bloginfo('template_directory'); ?>【ここ】/hatana_bookmark_anywhere.js" charset="utf-8"></script>
<script type= "text/javascript">
	var hatena_bookmark_anywhere_url = '<?php the_permalink(); ?>';
</script>
<div id="hatena_bookmark_anywhere"></div>

【ここ】っていうところをhatana_bookmark_anywhere.jsを置いているフォルダまでのパスにしてやります。
これで、

HTML
<div id="hatena_bookmark_anywhere"></div>

のところにはてなブックマークのコメントが表示されます。

ちなみに、カスタマイズして表示件数とか変えたいっていう人はプラグインがあるんで、そちらをどうぞ。

hatena-bookmark-anywhere.0.1.5.zipをダウンロード – WordPress Plugins/JSeries – SourceForge.JP

いろいろ細かいところまでカスタマイズできますよ。
まぁ、みはら.comははてぶコメントなんてほとんどないんで全然使ってないんですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了