大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]iOS 7ではパスコードを10回間違えると全データ消去されます

iPhoneユーザのみなさま、iOS 7の調子はいかがでしょうか?みはら(@masashi_385)のまわりでは、重いという声しか聞きませんが、個人的にはフラットデザイン調な感じで重くても気にしてません。

そんなまわりでは不評のiOS 7に隠し機能というか、あまりニュースになっていない便利な(恐ろしい)機能があるので紹介します。

パスコードを10回間違えると全データ消去

ウソみたいな話ですが、本当です。誰にも見られたくないようなデータをiPhoneに隠し持っている方は、絶対に設定しましょう。パスコードを10回間違うと、自動的にデータを消去してくれます。

この機能を使うことで、ヘタな鉄砲数うちゃ当たる作戦でロック解除しようとしてくる輩に対抗できます。設定方法は実に簡単です。
※普段からパスコードを使用していない、みはらのような無防備な方のために設定方法を紹介します。

  1. 【設定】アプリの【一般】をタップ
    IMG_2767
  2. 【パスコードロック】をタップ
  3. 【パスコードをオンにするをタップ】
  4. 【データを消去】をタップ
  5. 【使用】をタップ

これだけで、パスコードを10回間違ったら全データをきれいさっぱり消去してくれます。ですので、見られてはいけないようなデータがiPhoneの中に隠してある方は、この方法で万が一の時にデータが消去されるようにしておきましょう。といっても、私みはらはパスコードが面倒すぎるので、きっとなんにも対策しなでしょうね。

いやー、本当に久しぶりのiPhoneネタでしたね。iphoneユーザのみなさん、まだまだiPhone4Sは健在ですよ!

モバイルバージョンを終了