大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]Candy Crush Saga(キャンディクラッシュサガ)で、30分待たずに無料でライフを回復させる裏ワザ

久しぶりにアプリにハマっています。そのアプリは、「Candy Crush Saga(キャンディクラッシュサガ)」です。いわゆるスリーマッチパズル系のアプリですが、なんと言っても、クリアまでの道のりが長すぎてずーっと楽しめてます。

そんな、いつまでも楽しめそうなCandy Crush Sagaですが、5コあるライフが無くなってしまうと、

  1. 30分待って回復させる
  2. Facebookの友達にライフをもらう
  3. 課金して回復させる

の3択に迫られますよね。このライフが、あっという間に、しかも、無料で回復するとしたら、Candy Crush Sagaにハマっている方にとっては、もう大変な事態ですね。眠れなくなってしまいそうです。

Candy Crush Sagaで無料でライフを回復させる方法

では、さっそくCandy Crush Sagaのライフを30分待たずに無料で回復させる裏ワザを紹介します。とてもカンタンにできますので、さっそくやってみてください。

Candy Crush SagaはiOS・Androidどちらにもありますが、ここでは、iOS端末でのやり方を例に紹介します。基本的なやり方は、どちらのOSでもいっしょですのでご安心ください。

  1. 【設定】アプリの【一般】をタップします
    IMG_3247
  2. 【日付と時刻】をタップします
  3. 【自動設定】を「オフ」にします
  4. 表示された日付を進めます

これで、あとはCandy Crush Sagaを起動すると、ライフが回復しています。システムの日付を進める事で、内部的には24時間進むのでライフが回復します。

また、日付を進めてライフを満タンにした後、日付の自動設定を「オン」に戻してもライフはそのままですので、カレンダーなど日付が関係してくるアプリを常時使っている方も、すぐに日付を正しいものに戻しても大丈夫です。

この裏ワザは何回でも使えます

さらに、このライフを満タンに回復させる裏ワザは、何度でも使用する事ができます。が、「デイリーおたすけアイテムホイール」はどれだけ日付を進めても、1日に1回しか回せないようです…

そして、1つだけ注意してほしいところがあります。日付の自動設定のオンオフをせずに、ライフがなくなったら日付を進めて…という風にして、例えば4日とか5日とか日付を進めた後に、本当の日付に戻してCandy Crush Sagaを起動すると、こんな風になります。

ええ、次のライフまで7124分も待たなければなりません… 

でも、これも、日付を進める事でライフが回復しますので心配ありません。

モバイルバージョンを終了