大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]WordPressが使える無料のサーバーまとめ

久しぶりにWordPressについて紹介します。

最近、めっぽう人気のWordPressですが、はじめての方にネックとなっているのは、やはりサーバーを借りてというところではないでしょうか?確かに、ロリポップ!のような格安のレンタルサーバーであれば、月々200~300円で運用することができますが、世の中にはこんなにたくさん無料ブログがあるので、なかなかのネックになっているかと思います。

ということで、今回紹介するのが、WordPressが使える無料のサーバーです。もちろん、無料ですので容量が小さかったり、広告が入ったりという制限はありますが、無料ですのでその辺はしょうがないかと思います。あ、中には、広告が入らないところもあります。

ディスク容量の大きい無料サーバー

まずは、ディスク容量の大きい無料サーバーです。

未来サーバー

未来サーバー
この未来サーバーは、なんとディスク容量・転送量が無制限です。そして、広告もなしです。ここまでだけ見ると、最高の無料サーバーなんですが、唯一の弱点は、24時間あたりの最大訪問者数が150人と激少なところです。

未来サーバー

ぶっとびねっと


こちらのぶっとびねっとも、ディスク容量が無制限です。ただし、ページ上部と中部、下部に自動的にテキスト広告が挿入されます。でも、

テキスト広告なのでページのデザインを損ねる事もありません。

とのことですw

ぶっとびねっと – 無料で使えるサービスいろいろ

Lv9無料ホスティング


こちらのLv9無料ホスティングは、容量が10GBと、上記の2つに比べると小さく感じますが、十分な容量です。さらに、広告も入りません。そして、最大の特徴として、ドメインを持ち込むことができます。

Lv9無料ホスティング

広告が入らない無料サーバー

次は、広告が入らない無料サーバーです。前述の「未来サーバー」「Lv9無料ホスティング」も広告が入りません。

ウェブクロウ


こちらのウェブクロウは、ディスク容量1GBと、これまでに紹介したサーバーよりは少ないものの、十分に使えるサイズです。また、ドメインの持ち込みも可能で、さらにサブドメインの作成もできます。

無料で使えるホームページサービス! ウェブクロウ

容量もそんなに大きくないし、広告も入る無料サーバー

最後は、ディスク容量も大きくなく、広告も入るけど、無料で使えるサーバーです。広告が入りますが、無料ですのでいろいろと使い道はあるかと思います。

SiteMix


このSiteMixは、ディスク容量1.5GBで独自ドメインも使用できます。広告がポップアップしますが、「×」をクリックするだけで消せますので、そこまで邪魔じゃないです。

無料ホームページ・ブログ作成【SiteMix(サイトミックス)】

@PAGES


この@pagesはディスク容量1GBの無料サーバーです。ページの一番上に728x90のバナーが入ります。しかも、30pxのマージンも入るので上から150px分は、広告スペースにとられてしまいます。でも、無料なので使い道はあると思います。

無料ホームページなら@PAGES。いろいろ使えるのに無料!!

freeweb


このfreewebは、ディスク容量については言及されていないのですが、利用規約を見ると、人気サイトと認められると、容量が無制限になるようです。広告はページ最下部に9pxのテキストがズラズラ入ります。SEO的にはどうなんでしょうかという感じがします。でも無料ですから。

WordPressが使える無料HPスペース│freeweb

まとめ

ということで、全部で7つの無料サーバーを紹介しましたが、それぞれにいいところわるいところがあります。それでも、無料であることに変わりはありません。

ただし、無料ですので、いつサービスが終了してしまうかもわかりません。ですので、運用する際には、バックアップを定期的にとっておくことが大事です。WordPressで運用する分にはサーバーの引っ越しさえしてしまえば、傍からは何も変わっていないように見えますので、バックアップはきっちりとってくださいね:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了