大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

石巻の「かき小屋渡波」にいった

こないだ、といっても1ヶ月近く前になるんですが、土曜の夜18:30から日本テレビ系列で放送されている「満天☆青空レストラン」(宮川大輔がやたらと「うまい!!」っていう番組)で紹介していたのが、今回いってきた「かき小屋渡波(わたのは)」です。
かき食べるってことで、浮かれてます。

かき小屋渡波はここだよ

かき小屋渡波は石巻市の東部にあります。

大きな地図で見る
国道398号線をずーーっと女川のほうへ進み、渡波駅のところまできたら右折です。
あとは、道沿いにかき小屋がありますので迷うことはないと思います。

では、かき小屋渡波の詳しいデータを。
営業時間:11時~16時(15時30分 オーダーストップ)
住所:〒986-2135 宮城県石巻市渡波字祝田75-5
電話:0225-24-5640(営業時間内のみ)
定休日:なし(今シーズンは5月ごろまでの営業予定)

さっそく食べた

かき小屋渡波では、かき1皿(12個入り)で1000円です。
それと、炭代として300円、かきナイフが1本100円(買取)です。
かきナイフは持っていってもOKです。

miha5たちは3人で行ったんですが、3皿食べました。
1人1皿ですね。
こんなカンジで網で焼きます。

それで、こんな風にぱかっと開いたら裏返して、ちょっとしたら食べられます。

ということで、がつがつ食べました。

ひたすら食べました。

ちなみに、食べ終わったかきの殻はオイルの缶にどんどんすてます。

かきがうますぎて写真をほとんどとっていなかったので、こんな尻切れトンボになってます…
今回かきナイフを購入したんで、近いうちにまた行きたいですね。

かき小屋渡波(わたのは)/宮城県石巻で採れたての牡蠣を食べにきてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了