大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]iPhoneのカレンダーに日本の祝日を追加する方法

連休大好きみはら(@masashi_385)です。2012年がすでに半分終わっている今、こんなのを紹介するのもだいぶ時期外れかとは思ったんですが、いまさらになってiPhoneのカレンダーを使いはじめたので許してください。

ものすごくカンタンに追加できますので、iPhoneのカレンダーなんて使ってねーよっていう方も、試しにやってみてはいかがでしょうか?ホントにあっというまにできちゃいますので、ぜひ。

iPhoneのカレンダーに日本の祝日を追加する方法

まず、iPhoneでこの記事を見てください。iPhoneから見ている状態で次のリンクをタップしてください。
Apple – Downloads – iCal Calendars – Japanese Holiday Calendar
すっごく見にくいですが、【Download】をタップします。

そして、アラートがでるので【照会】をタップします。

また、アラートがでるので【完了】をタップします。

文字通り、これで完了です。想像以上にカンタンだったんではないでしょうか?しかも、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと先の方まで祝日が追加されています。ぜひみなさんもカレンダーに祝日を追加して数年後のゴールデンウィークを妄想して楽しみましょう:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了