大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]Facebookページのアルバムの写真をPHPで取得する方法

FacebookのAPIの使い方がいまいちわかっていないみはら(@masashi_385)です。やりたいことは、とあるユーザーの写真を表示するサイトをつくりたいんです。が、たぶんアクセストークンのところでつまづいてます。そんなのカンタンだよ!っいう方、いらっしゃいましたらTwitterでも、Facebookででもかまいませんのでどうかおしえてください。

で、ユーザーの写真はうまく取得できなかったんですが、Facebookページの写真だったら、あっさり取得できました。Facebookページの場合、全体に公開しているからうまくいったんでしょうね。ということで、さっそくコードです。今回のコードは、山形美人塾のタイムラインの写真を表示します。
[cc lang=”php”] 0; $i–){
if($thumb_size_count > $i){
$thumb_size = $thumb_size_count – $i;
break;
}
}

$name = $values[“name”];
$link = $values[“link”];
$source = $values[“images”][$thumb_size][“source”];
$width = $values[“images”][$thumb_size][“width”];
$height = $height[“images”][$thumb_size][“height”];

echo ‘

‘;
}
}
?>
[/cc] オプションとしては、

  • サムネイルサイズの変更
  • 表示枚数の変更(デフォルトは0。25枚表示される)

ができます。

jQuery Masonryとかと組み合わせて使ったらよさそうですよね。みはらはやってみたら見事に失敗しましたけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了