大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]RSSを取得して自動で記事を投稿するWordPressプラグイン「FeedWordPress」

使い方を間違うと、大変なことになりそうなWordPressプラグインを紹介します。くれぐれも使い方には注意してくださいね。

というのも、このFeedWordPressは、RSSから自動的に記事を作成してくれるんです。つまり、パクリブログをカンタンにつくることが可能になってしまうんです。しかも、WordPressのFeedからだと、カテゴリ分けもやってくれちゃいます。使い方によっては、すごく使えるプラグインです。

FeedWordPressの使い方

基本的に難しいことは一切ありません。ダウンロードして有効化するだけですので。何度も言ってますが、パクリブログはだめですよ。
WordPress › FeedWordPress « WordPress Plugins

FeedWordPressはどう使う?

このFeedWordPressはRSSであれば基本的にどんなものでも大丈夫なようです。例えば、Facebookページのフィードを利用するとか、Twitterのツイートを利用するとか、いろいろ出来そうですが、あくまでも、自分が管理しているものだけを利用するようにしましょう。あとは、複数のブログを書いている方であれば、まとめブログをつくるときなんかはとても重宝しますね。

また、正攻法ではないですが、バックアップ用としても使えなくもなさそうなカンジがしています。ただ、プラグインを入れたあとの分しか投稿されないので、完全なバックアップにはならないですね。

おもしろそうな使い方が思い浮かんだら、紹介しようかと思いますが、あんまり思いつかないと思います…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了