大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]山形のラーメンをツイートし続けるbot「山形ラーメン情報」がとてもいい

ラーメン大好きみはら(@masashi_385)です。このみはら.comでも、いくつかラーメンを紹介していますし、みはら用の地図「みはらマップ」も、基本的には近くのお気に入りのラーメン屋を探すためのものです。1日3食ぜんぶラーメンでもいっこうに構わないくらいラーメンが好きです。

山形のラーメンbot「山形ラーメン情報」

そんなラーメン大好きみはらにとって、とてもステキなTwitterのbotを発見しました。その名も「山形ラーメン情報(@YMGT_ramen)」です。
この山形ラーメン情報はだいたい30分に1回ラーメンが写真つきでツイートされるんですが、晩ゴハンを食べたあととかにみると、もう大変です。ラーメンテロですね。こんなツイートです。


と、こんなカンジのツイートが30分に1回タイムラインにあらわれるんですよ。昼休みにタイムライン見たら、ゴハン食べたあとでもラーメン食べたくなっちゃいますよね。

「山形ラーメン情報」の管理人はラーメン屋の息子

プロフィールにもありますが、この山形ラーメン情報(@YMGT_ramen)の管理人は、「ハイら〜めんデス高畠店」の息子さんだそうです。やはり、ラーメン屋の息子はラーメン好きなんですね。

で、その「ハイら〜めんデス高畠店」ですが、Google先生で検索しても、これだ!っていうお店がでてきません。ただ、タウンページに記載されている「ラーメン高畠店」として、クチコミサイトにはありました。そこの住所をGoogleマップで見てみると、ここです。

大きな地図で見る
んー、拡大してもお店の名前が表示されませんね… クチコミサイトのほうも2010年の投稿で止まっているので、まだ営業しているのかは、行ってみないとわからないですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了