大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]Sublime Text2のメニューを日本語化する方法

Sublime Text2はとってもしっくりきている、みはら(@masashi_385)です。なんといっても、コードが見やすいですね。そこまで複雑なものをあつかっているわけでもないですが、見やすいのはいいことです。

ただ、Sublime Text2のメニューが英語表記なのが、ちょっとアレかなと思っています。いつも使うような検索・置換とかだったらショートカットしますが、ふだんはあまり使わないようなのを使おうとしたときが不便ですね。脳内で英語→日本語に変換しながらの作業はなかなかに面倒ですね。

それで、Sublime Text2もだいぶ浸透してきたし、誰か日本語化のパッチとかつくってくれてたりしないかなーとGoogle先生に聞いてみたら、案の定、日本語化してくださった方がいらっしゃいました。ありがとうございます。

【Windowsアプリケーション】Sublime Text 2 メニュー日本語化: ゆーがいぶろぐ

Sublime Text2のメニューを日本語化する方法

では、さっそくSublime Text2のメニューを日本語化していきます。必ず、Sublime Text2は終了させた状態で進めてください。

  1. 日本語化するファイルをダウンロードします。次の2つです。
  2. ダウンロードしたファイルを既存のファイルと入れ替えます。ファイルは次のところにあります。
    • Mac:/ユーザ/(ユーザ名)/ライブラリ/Application Support/Sublime Text 2/Packages/Default/
    • Win:\Users\(ユーザ名)\Application Data\Sublime Text 2\Packages\Default\

    念のため、入れ替える前にバックアップをとっておいてください。

  3. Sublime Text2を起動する。

これでメニューが日本語化されました。sublime-text2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了