大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]「Google 2FA 16-digit Key」って何?-Binance(バイナンス)の2段階認証(2FA)の設定方法

今回はBinance(バイナンス)の2段階認証(2FA)の設定方法を紹介します。Binance(バイナンス)の2段階認証は他の取引所とちょっと違うところがあって「ん?どうやんの?」となったところも紹介します。

まずは、公式サイトにアクセスし、アカウントを作成しましょう。


参考
Binance

MEMO

Binance(バイナンス)は、中国の仮想通貨取引所なんですが、つい最近世界一の取引量になったとかで、新規登録したい人があふれかえって、一時新規登録をストップしていました。が、現在は1日あたりの登録数を限定して、新規登録を再開したとのことでした。

なので、この記事をみた直後には登録できなかったとしても、また明日(どこ時間なのかは定かでない)になると、新規登録できるかもしれません。めげずにチャレンジですね。

はじめてBinance(バイナンス)にログインすると、2段階認証の設定をすすめてきます

Binance(バイナンス)にはじめてログインすると、自動でこのポップアップが出てきます。

じつはBinance(バイナンス)では、この2段階認証は必須ではありません。でも、自分の大事な資産を扱うので、必ず設定しましょう!
※このポップアップにもあるように、2段階認証を設定しないことのリスクを理解している方は、スキップすることもできます。そんな危篤な方は Skip for now をクリックしても構いません。。。

2段階認証を設定

では、さっそく2段階認証を設定していきましょう。もうすでにGoogle Authenticatorもしくは、Google認証システムがインストールされている前提で話をすすめて行きます。まぁ、Binance(バイナンス)に登録しようと思っている方は、おそらくcoincheck(コインチェック)bitFlyer(ビットフライヤー)あたりの国内の大手取引所には登録していると思いますので。

Google検証 をクリックしてください。

認証アプリでQRコードを読み取り、QRコードの下の文字列をコピーしておきます。このコピーした文字列が大事です! コピーしたら、 I’ve backed it up, Continue. をクリックします

すると、この画面になります。

はい、そうです。ここでハマりました。Google 2FA 16-digit Keyって何?と。。。認証アプリの6桁の数字は一番下に入れるようだし、Google 2FA 16-digit Keyなんて、これまで遭遇したことがあったのだろうか。。。としばらく考えてしまいました。

まぁ、結論から言うと、さっきコピーしたQRコードのしたに表示されていた文字列を Google 2FA 16-digit Key のところに入力します。それと、ログインパスワードと認証アプリに表示された6桁の数字を入力します。で、Enable 2FA をクリックして完了です!

2段階認証が設定されているか確認する

ここまでで2段階認証はうまく設定できたはずです。最後に念のため、2段階認証が設定できたか確認しましょう。ページの上にある人型のアイコンにマウスをのせ、ユーザーセンター をクリックします。

で、でてきたページの二次検証のGoogle検証が「無効」と表示されていれば2段階認証はきっちりと設定されています

Binance(バイナンス)は日本円での入金ができないので、まずは大手取引所へ

冒頭にも書きましたが、Binance(バイナンス)は本当に人気で新規登録に制限をかけている状態です。しかし、メールアドレスの認証をクリアすればすぐに取引を始めることができます

ですが、Binance(バイナンス)では日本円での入金ができないため、まずは国内の大手取引所で口座開設し、ビットコインやイーサリアムやリップルに変えてから、Binance(バイナンス)のウォレットへ送金というのが必要になります

みはらの経験上、同時に申し込みをして

の順で、口座開設が完了しました。

ただ、bitFlyer(ビットフライヤー)とcoincheck(コインチェック)では、扱っているアルトコインの種類が2倍くらい違っているので、個人的にはcoincheck(コインチェック)をおすすめします!

[kanrenc id=”6077″ target=”_blank”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了