大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

あなたのPCをハッキングしたからBTC送ってね!とかいう迷惑メール

職場のメールアドレス宛てにちょっと気になるメールがきていました。

なんで気になったかというと、メールのタイトルがPCを立ち上げてログインするときのパスワードだったんですw

実際の文面(パスワードとメールアドレスは変えてますw)

こんにちは!

あなたは私を知らないかもしれませんし、なぜあなたはこの電子メールを受け取っているのだろうと思っていますか?
この瞬間、私はあなたのアカウント(hogehoge@hoge.jp)をハッキングし、そこからメールを送りました。 私はあなたのデバイスに完全にアクセスできます!

今私はあなたのアカウントにアクセスできます!
たとえば、hogehoge@hoge.jpのパスワードはpasswordです

実際に、私は大人のvids(ポルノ資料)のウェブサイトにマルウェアを置きました。あなたは何を知っていますか、あなたはこのウェブサイトを訪れて楽しんでいました。
あなたがビデオクリップを見ている間、インターネットブラウザはRDP(Remote Desktop)として動作するようになりました。
それは私にあなたのスクリーンとウェブカメラへのアクセスを提供するキーロガーを持っています。
その直後に、私のソフトウェアプログラムはあなたのメッセンジャー、ソーシャルネットワーク、そして電子メールから連絡先全体を集めました。

私は何をしましたか?
私は二重スクリーンビデオを作った。 最初の部分はあなたが見ていたビデオを表示しています(あなたは良いと奇妙な味を持っている)、2番目の部分はあなたのウェブカメラの記録を示しています。
まさにあなたは何をすべきですか?

まあ、私は$800が私たちの小さな秘密の公正な価格だと信じています。 あなたはBitcoinによる支払いを行います(これはわからない場合は、Googleの「ビットコインの購入方法」を検索してください)。
私のBTC住所: 1EBMu3FdAXiEK52JkStPd99f5a7RNuJB7A
(それはcAsEに敏感なので、コピーして貼り付けてください)

注意:
お支払いを行うには2日以内です。
(この電子メールメッセージには特定のピクセルがあり、この瞬間にこの電子メールメッセージを読んだことがわかります)。

私がBitCoinを手に入れなければ、私は間違いなく、家族や同僚などあなたのすべての連絡先にビデオ録画を送ります。

しかし、私が支払いを受けると、すぐにビデオを破壊します。

これは非交渉可能なオファーですので、このメールメッセージに返信して私の個人的な時間を無駄にしないでください。

次回は注意してください!より良いウイルス対策ソフトウェアを使用してください!
さようなら!

このメールのおかしいところ

まず1個目のおかしいところは、うちの職場からは大人のvids(ポルノ資料)のウェブサイトはフィルタリングされててみれないんですwほとんどの職場がそうかと思いますが。。。

このメールをノートPCなどのカメラのついている端末で見ていたらすごくビビったんでしょうけど、職場のメールを受信できるのはカメラもなんもない、イラレ起動するのに3分もかかる、しょぼいPCなんです。なので、2個目のおかしいところは、ウェブカメラへのアクセスを提供するキーロガーを持っています。のところと、あなたのウェブカメラの記録を示しています。のところですね。

注意

そもそも日本語がちょっとアレなのは大目に見てあげています!

このメールにビビッてBTC送った人なんているわけない

と思ったんですが、メールに記載されたビットコインアドレスには計0.43727462BTCが送金されていましたw

トランザクションなどじっくりと見たい方は、こちらからどうぞw


参考
ビットコインアドレス1EBMu3FdAXiEK52JkStPd99f5a7RNuJB7A

あのタイトルはどうやって?

まぁ、メールの中身に関しては信憑性というか、まぁそういうのは一切ないんですが、気になるのはタイトルですよね。どうしてログインするときのパスワードがわかるのか、知っている方いらっしゃったら教えてください!

同じようなメールは他にもある

タイトル:あなたの心の安らぎの問題。

こんにちは、hoge.jpの親愛なるユーザー。
あなたのデバイスに1つのRATソフトウェアをインストールしました。
この瞬間、あなたのメールアカウントはハッキングされています(今、私はあなたのアカウントにアクセスできます)。
あなたのシステムからすべての機密情報をダウンロードしました。私はいくつかの証拠を得ました。
私が発見した最も興味深い瞬間は、あなたのマスターベーションのビデオ記録です。

私はポルノサイトに自分のウイルスを投稿し、それをあなたのオペレーティングシステムにインストールしました。
ポルノビデオの再生ボタンをクリックすると、その瞬間に私のトロイの木馬があなたのデバイスにダウンロードされました。
インストール後、フロントカメラは自慰行為のたびにビデオを撮影します。さらに、ソフトウェアは選択したビデオと同期します。

今のところ、ソフトウェアはソーシャルネットワークと電子メールアドレスからすべての連絡先情報を収集しています。
収集したすべてのデータを消去する必要がある場合は、BTC(暗号化通貨)で550ドルを送ってください。
これは私のBitcoinウォレットです: 1M3uh3QNTxVsK1MqR4cBdqajojUixCiwwq
この手紙を読み終えてから48時間経っています。

あなたの取引後、私はあなたのすべてのデータを消去します。
さもなければ、私はあなたのいたずらを伴うビデオをあなたのすべての同僚や友人に送ります!

そして今後はもっと注意してください!
唯一の安全なサイトにアクセスしてください!
さようなら!

1M3uh3QNTxVsK1MqR4cBdqajojUixCiwwqへの送金

0.17BTC


参考
ビットコインアドレス1M3uh3QNTxVsK1MqR4cBdqajojUixCiwwq

タイトル:緊急対応!

こんにちは!

おそらくあなたが推測したように、あなたのアカウントhogehoge@hoge.jpは、私があなたからそれをあなたに伝えたように、ハッキングされました。
hogehoge@hoge.jpからのパスワードは:

私は国際的なハッカーグループの一員です。
2018年7月23日から2018年9月17日まで、あなたが訪問した成人のウェブサイトを通じて、作成したウイルスに感染しました。
これまでのところ、あなたのメッセージ、ソーシャルメディアアカウント、メッセンジャーにアクセスできます。
さらに、これらのデータを完全に減衰させました。

私たちはあなたの小さな秘密を知っています…ええ、あなたはそれらを持っています。 私たちはあなたの行為を見て、ポルノのウェブサイトに記録しました。 あなたの味はとても変わっています。

しかし、重要なことは、時にはあなたのウェブカメラであなたを録画し、あなたが見たものと録画を同期させることです!
私はあなたの友人、親戚、あなたの親密な人にこのビデオを表示することに興味がないと思う…

Bitcoinウォレットに$800を転送する: 1HqUfvPooEY3fQPsuM4dRzq5uzTQjDoYpt
私はそれ以降、あなたの “データ”をすべて消去することを保証します:D

このメッセージを読むとタイマーが始まります。 あなたは上記の金額を支払うのに48時間を要します。

送金が完了すると、データは消去されます。
そうでない場合は、感染した瞬間に、録画されたすべてのメッセージとビデオが自動的にあなたのデバイス上にあるすべての連絡先に送信されます。

常にあなたのセキュリティについて考えるべきです。 このケースでは秘密を守るように教えてくれることを願っています。
自分を大事にして下さい。

1HqUfvPooEY3fQPsuM4dRzq5uzTQjDoYptへの送金

1.29309077BTC


参考
ビットコインアドレス1HqUfvPooEY3fQPsuM4dRzq5uzTQjDoYpt

タイトル:hogehoge ※職場のメールアカウント

こんにちは!

私のニックネームはizak42です。
私は半年以上前にこのメールボックスをハッキングしました (あなたはこの手紙をあなたから受け取った),
私が作成したウイルス(トロイの木馬)をあなたのオペレーティングシステムに感染させ、あなたを長い間監視してきました。

その後もパスワードを変更したとしても、それは問題ではありません。私のウイルスはあなたのコンピュータ上のすべてのキャッシングデータを傍受しました
私のために自動的にアクセスを保存しました。

私はすべてのあなたのアカウント、ソーシャルネットワーク、電子メール、ブラウジング履歴にアクセスできます。
したがって、私はすべてのあなたの連絡先、あなたのコンピュータからのファイル、写真、ビデオのデータを持っています。

私はあなたが時折訪れる親密なコンテンツサイトに最も襲われました。
あなたは非常に野生の想像力を持っている、私はあなたに言う!

あなたの喜びと娯楽の間、私はあなたのデバイスのカメラを通して、あなたが見ているものと同期してスクリーンショットを撮りました。
何てことだ! あなたはとても面白くて揺らめいています!

私はあなたの連絡先のすべてがこれらのスクリーンショットを取得するのを望まないと思いますよね?
もしあなたが同じ意見を持っていれば、私は500ドルが私が作った汚れを破壊するのにかなり公正な価格だと思います。

指定された金額を私のBTCウォレット(Bitcoin)に送ってください: 1G93wR2LDzd2euJ92ePbMGzZ2zpyDRWU4G
上記の金額を受け取るとすぐに、私はデータが削除されることを保証します、私はそれを必要としません。

そうしないと、これらのファイルとサイト訪問の履歴があなたのデバイスからすべての連絡先に送信されます。
私はすべてのあなたの電子メールの対応を保存しました! これはあなたの連絡先にも送信されます!

あなたがそれを読むとすぐに – 私はそれについて知るでしょう!
あなたは50時間持っています!

私はあなたのことを覗き込む多くの仕事をしてきました! あなたはセキュリティを見ない!
実績のあるリソースだけに行き、どこにでもパスワードを入力しないでください!
さようなら!

1G93wR2LDzd2euJ92ePbMGzZ2zpyDRWU4Gへの送金

0.49053713BTC


参考
ビットコインアドレス1G93wR2LDzd2euJ92ePbMGzZ2zpyDRWU4G

タイトル:hogehoge@hoge.jp was hacked ※職場のメールアドレス

Hello hogehoge@hoge.jp

My nickname in darknet is felike31.
I’ll begin by saying that I hacked this mailbox (please look on ‘from’ in your header) more than six months ago,
through it I infected your operating system with a virus (trojan) created by me and have been monitoring you for a long time.

Even if you changed the password after that – it does not matter, my virus intercepted all the caching data on your computer
and automatically saved access for me.

I have access to all your accounts, social networks, email, browsing history.
Accordingly, I have the data of all your contacts, files from your computer, photos and videos.

I was most struck by the intimate content sites that you occasionally visit.
You have a very wild imagination, I tell you!

During your pastime and entertainment there, I took screenshot through the camera of your device, synchronizing with what you are watching.
Oh my god! You are so funny and excited!

I think that you do not want all your contacts to get these files, right?
If you are of the same opinion, then I think that $500 is quite a fair price to destroy the dirt I created.

Send the above amount on my bitcoin wallet: 1MN7A7QqQaAVoxV4zdjdrnEHXmjhzcQ4Bq
As soon as the above amount is received, I guarantee that the data will be deleted, I do not need it.

Otherwise, these files and history of visiting sites will get all your contacts from your device.
Also, I’ll send to everyone your contact access to your email and access logs, I have carefully saved it!

Since reading this letter you have 48 hours!
After your reading this message, I’ll receive an automatic notification that you have seen the letter.

I hope I taught you a good lesson.
Do not be so nonchalant, please visit only to proven resources, and don’t enter your passwords anywhere!
Good luck!

1MN7A7QqQaAVoxV4zdjdrnEHXmjhzcQ4Bqへの送金

1.61651067BTC


参考
ビットコインアドレス1MN7A7QqQaAVoxV4zdjdrnEHXmjhzcQ4Bq

あやしいビットコインアドレス一覧

ほかにも似たようなメールはたくさん届いていますが、メール内に記載されたビットコインアドレスの一覧を残しておきますね。

あやしいビットコインアドレス(10月18日現在)
  • 19D67Tgb3neJiTHd8pZDEBYmUn2qSjxEeB
  • 1ATnJsRDZgtdR362baqLDqQXxX2JUkWhXA
  • 1AVoeWk9HMud7jpiP4sRQ4vS72YqcXwwM2
  • 1CMQMKmvT4hz2k2ijyxVxN7fHS62K7uQ7z
  • 1EBMu3FdAXiEK52JkStPd99f5a7RNuJB7A
  • 1EVTLp9Xo73j8TzVCpgwC7q2SX81dE5nMB
  • 1G93wR2LDzd2euJ92ePbMGzZ2zpyDRWU4G
  • 1HqUfvPooEY3fQPsuM4dRzq5uzTQjDoYpt
  • 1M3uh3QNTxVsK1MqR4cBdqajojUixCiwwq
  • 1MN7A7QqQaAVoxV4zdjdrnEHXmjhzcQ4Bq
  • 1PuYAe7BLxNE6F6zE2PeVthfXCeYH88PmQ

ちなみに、これらのビットコインアドレスに送金された合計は、9.29519953BTC = 6,785,495円(1BTC = 730,000円として)でしたw

1 COMMENT

うら

はじめまして。
うちにも同じようなメールが来て気になって検索したところ、こちらにたどり着きました。
私のところのメールに書いてあったパスワードは、last.fmのパスワードでした。
なので、
https://gigazine.net/news/20160902-last-fm-leaked/
このニュースが原因かもしれません。
他のサービスからの流出もあるかもしれません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了