大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

iPhoneのユーザガイドにはSiriがのってるよ

すっかりiPhoneブログみたいになってしまっている「みはら.com」ですが、またiPhoneネタです。
iPhoneは、ほかの携帯電話と違い、取扱説明書がパッケージには入っていません。
まぁ、世界中にこれだけのiPhoneユーザがいるなら、Google先生に質問すれば大抵のことは解決するんでしょうが、説明書って読むとけっこう発見があったりするんですよね。

ちなみに、iPhoneの取扱説明書なんですが、Appleはユーザガイドという、じつは、紙ベースのものはないんですが、見ることはできます。

iPhoneのユーザガイドを見る方法

  1. Safariを起動します。
  2. 下にある【ブックマーク(本を開いたみたいなアイコン)】をタップします。
  3. 【iPhoneユーザガイド】をタップします。
  4. こんなカンジのユーザガイドを見ることができます。

ユーザガイドに「Siri」がのってる!

iPhoneユーザガイドに、まだ日本語に対応していないSiriがのっているんです。
その中身はというと、英語のユーザガイドを日本語に翻訳しただけだろうなという印象を受けます。
まぁ、この印象は、このSiriの部分に限った話ではありませんが。。。

Siriについては、こんな風にのっています。

はやく日本語に対応して欲しいですね。
でも、Siriが日本語に対応してしまったら、英語の練習には使えないっていう新たな悩みができてしまいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了