大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

WordPressのロゴとカラーガイドはここにあるよ

無料で利用できるブログソフトウェアのWordPressですが、日本でもほんとに普及してきましたね。
個人利用では無料で利用できるMovableTypeもありますが、今はWordPressのほうがシェアがあるんじゃないでしょうか?

そんな人気のWordPressについて、記事を書く時にアイキャッチ(サムネイル)画像ってどうしてますか?
Googleの画像検索で誰かのサイトから頂戴してますか?
たしかに、Googleで「WordPress logo」と検索すると、ものすごくたくさんのWordPressのロゴがでてきます。

しかも、その中にはうまいこと加工してあるWordPressのロゴもちらほら見受けられます。

そんなステキに加工したロゴもオリジナルのロゴを利用してつくれば、いっそうカンタンにできます。
ということで、そのWordPressのオリジナルのロゴをダウンロードしましょう。

WordPressのロゴはここにあるよ

WordPressのロゴはこちらです。


参考
WordPress › About » Logos and Graphics

WordPressのロゴ、ボタンの公式データは、PDF(Vector), PNG(Low-res)でダウンロードができます。
また、iPhone用の320×480から、XGA, SXGA, UXGAの一般的なモニタサイズや、2650×1600までの壁紙もそろっています。

WordPressのカラーガイドもあるよ

先ほどのロゴ・ボタンを配付しているページでは、WordPressのカラーガイドも掲載されています。
ちなみに、こんなカンジです。

Blue
Pantone 7468
CMYK 97, 44, 26, 3
Hex #21759b
RGB 33, 117, 155
Orange
Pantone 1665
CMYK 6, 86, 100, 1
Hex #d54e21
RGB 213, 78, 33
Grey
Pantone Black 7
CMYK 65, 60, 60, 45
Hex #464646
RGB 70, 70, 70

さすがに、日本の組織でないのでDICについてはノータッチですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了