大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]auのiPhone4Sもメールをリアルタイムに受信できるようになったよ!

ここ数日、挙動がおかしかったiPhoneですが、きっとこれのせいでしょうね。
ということで、ついに本日(3月13日)から、auのiPhoneで ezweb.ne.jp のメールをリアルタイムに受信できるようになりました。

おいおい、今までだってリアルタイムに受信できてたじゃん!という方、当然いらっしゃると思います。
たしかに、みはら.comでもリアルタイム受信の方法を紹介してきました。
しかし、今回のは特に面倒なことをする必要がまったく無く、これまでの携帯電話のように、普通にメールを受信してくれます。
この普通に受信してくれるっていうのが、すごく感動します。

ということで、auのiPhone4Sをお使いの方は、さっそく設定しましょう!

ezweb.ne.jpのメールをリアルタイムに受信する方法

特に面倒な設定は必要ありません。
では次の手順に従って設定してください。
だいたい1分もあれば終わります。

  1. Wi-Fiをオフにします。
    ※Wi-Fiがオンになっているとエラーが出続けます
  2. メッセージアプリを起動し、宛先「#5000」内容「1234」と入力し、【送信】をタップします。
  3. すぐに、メール設定用のURLが記載されたメッセージが届くので、【URL】をタップします。
  4. 【Eメール利用設定(リアルタイム受信設定)】をタップします。
  5. 【設定する】をタップします。
  6. 【メールアカウント自動設定を行う】をタップします。
  7. 【インストール】をタップします。
  8. 【インストール】をタップします。
  9. 【完了】をタップしたら、完了です。

これでリアルタイム受信の設定は完了です。

最後に、これまで使っていたezweb.ne.jpのメールアカウントを【オフ】にして、本当に完了です。

auのiPhoneのみなさん、ようやく待ちに待ったezweb.ne.jpのリアルタイム受信です。
はりきって設定しましょう:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了