大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]IS01ありがとう月間 auからMNP予約番号をとる方法

ちょうど2年前のIS01祭りに若干遅れ気味で参加したみはら(@masashi_385)です。この2年間、2台のIS01様から無料通話分を頂いてきましたが、割引がなくなってしまうのでついに月7円(いまだと3円)運用ができなくなってしまいました。

ということで、最初は解約を考えていましたが、DocomoのXi端末がIS01同様に3円運用できるようなので、MNPしてしまおうと思った次第です。行き先はもちろん一括0円のものということで、Galaxy Noteが候補にあがってますが、みはらの住む山形市ではGalaxy Noteに限らず一括0円のXi端末がまったくない(3万円くらいする)という現状です。でも、さがせばどこかはあると思うので、まずはMNPの予約番号をとろうというのが、今回のお話です。

auからMNP予約番号をとる方法

auからMNP予約番号をもらう方法は3つあります。

  • 0077-75470に電話する
  • auポータルトップ → auお客さまサポート → 申し込む / 変更する → 携帯電話番号ポータビリティー (MNP)
  • auショップに行く

の3つです。基本的にはどの方法でもかまいませんが、みはらの場合、ひとつ問題があります。IS01x2台の電話番号を忘れたことです。契約のときに解約するのを忘れないように、「2012年11月1日」と書いたシールは貼ってもらったんですが、肝心の電話番号はPost-itに書いてもらっただけでした。おかげ様で、そのPost-itはどこかへいきました… これがそのシールです。

よって、みはらの場合、auショップに行って電話番号を確認するとともにMNP予約番号をもらうのが手っ取り早いので、今回はauショップにいくことにします。

2chなんかをながめていると、ポイントをもらうために電話している方がかなりいらっしゃるようですが、どうやら11月に入って成功率がだいぶ落ちてきているようなので、おとなしくauショップに行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了