大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]auのiPhone4Sでリアルタイムにメールを受信できなくなってる

Siriの話す日本語がおかしくてとてもザンネンなみはらです。このみはら.comでも紹介した、「au の iPhone4S でも、リアルタイムにメールを受信する方法」がうまく行かなくなっているようです。

こんな状態になったのは、3月8日の早朝から。そうです、ちょうどiOS5.1のアップデートがはじまったあたりからです。リアルタイム受信がどううまく行かないかというと、Cメールにまったく転送されなくなったんです。みはらのiPhoneは、15分に1回のプッシュ通知を切っているので、メールを送ろうとメールアプリを開いた時に受信しているという状態です。

また、メッセージアプリで普通のCメールをやり取りする分にはまったく問題がないので、今回のトラブルの原因はezweb.ne.jpでメールを受信した時に、Cメールのアドレスへ転送はされるけれども、そのアドレスが変更されてしまったんじゃないかと妄想しています。

いや、実際にどんなことが起こっているのかは全然わからないんですけど、現状から考えると、このCメールのアドレスが変更されてしまったと考えると、いろいろと納得がいきます。

じゃあ、試しにちがうアドレスに転送してみろよ!とみなさん思っていると思うんですが、基本的に急を要するメールがこないので、15分に1回のプッシュ通知を復活させようかと思っています。これまでに紹介したような方法を使ってのリアルタイム受信をしなくとも、デフォルトでリアルタイム受信できるように間もなくなるっていう話を信じてますから。

みはらと同じようにCメールに転送している方で、同じ症状が出ている方で、その原因が分かる方がいらっしゃったらこっそりと教えていただけると助かります。欲を言えば、どうしたら今まで通りにリアルタイムに受信できるか、その方法も教えていただきたいです。みなさま、ぜひぜひよろしくお願いいたします:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了