大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]iPhoneの自動的ダウンロードをオフにする方法

久しぶりにiPhoneに関するはなしです。

家族・夫婦間などで、同じAppleIDを使用している方はけっこういらっしゃると思います。そこでちょっとめんどくさいことになりかねないのが、iOS5からの新機能の「自動的ダウンロード」です。

同じAppleIDのほかのデバイスでダウンロードされたやつが、自分のデバイスにも自動的にダウンロードされるっていう、便利でもあり不便でもある機能です。すっごくおもしろいアプリとかだったら、「あれおもしろいからやってみな」でトントンとはなしが進むんですが、例えば、長時間充電できない状況になるときに、大量にアプリをダウンロードされて、自分のにもどんどんインストールされていったらたまったもんじゃないですね。

まぁ、これは実話で、ヒマだったみはらは手当たり次第アプリをダウンロードしまくったら怒られたっていうことがありました。

そこで、この便利にも不便にもなる「自動ダウンロード」をオフにする方法を紹介します。

自動的ダウンロードをオフにする方法

かなりカンタンです。

  1. 「設定」の【Store】をタップします。
  2. 自動的ダウンロードをオフにしたい【ミュージック】【App】を【オフ】にします。

これだけで完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了