大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]iPhoneとかMacのスクリーンショットを実機画像に合成できる「PlaceIt」がとっても便利

ブログを書いている方だとスクリーンショットってけっこう使いますよね?みはら(@masashi_385)もこのみはら.comの性質上、かなりスクリーンショットは使っています。そんなスクリーンショットは、iPhoneとかMacとかiPadの実機画像に合成し、さらに背景までつけてくれるWebアプリがあるんです。

「PlaceIt」でできること

こんな画像がカンタンにつくれちゃいます。
この2枚は背景画像がついていますが、背景画像無しのタイプもあります。これを使って、手持ちの画像に合成することも可能です。

「PlaceIt」の使い方

では、実際にどう使うのか紹介します。といっても説明が必要なところはまったくと言っていいほどありません。直感でできちゃいます。

まずは、「PlaceIt」にアクセスします。
PlaceIt by Breezi – Generate Product Screenshots in Realistic Environments

そして、上にならんでいる実機画像・背景から使いたいものを選びます。
次に、合成したいスクリーンショットをiPhoneのところにドラッグ&ドロップします
できましたどうやらiPhone5に合成してしまったようで、下のところがあいてますね…
で、これを保存するのはドラッグ&ドロップでOKです。どうですか?ものすごくカンタンですよね?

もうひとつ、スクリーンショットの画像がない場合でもWebサイトのスクリーンショットだったら、URLを入力すると、自動で合成してくれます。
URLを入力してスクリーンショットを合成するには、【Grab Screeenshot From URL】をクリックします。
URLを入力して【OK】をクリックします。
できました。日本語フォントがちょっとおかしいですが、まぁ、そこはご愛嬌ということで…

こんなにカンタンにスクリーンショットを実機に合成できるので、ぜひぜひ使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了