大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]iPadのカレンダーに日本の祝日を一瞬で追加する方法

本当に一瞬でできます。

やり方

まず、【設定】 → 【メール/連絡先/カレンダー】 → 【アカウント追加】 → 【その他】 → 【照会するカレンダーを追加】まで移動してください。そこで、「サーバー」というボックスに次のアドレスを入れて【次へ】ボタンを押します。
[cc] ical.mac.com/ical/Japanese32Holidays.ics
[/cc] そしたら、そのまま【保存】ボタンを押します。次に、カレンダーアプリを起動し、左上にある【カレンダー】ボタンを押し、日本の祝日を有効化します。

これで、完了です。

カンタンでしょ。

もうひとつのやり方

実は、もうひとつやり方があります。こっちのやり方のほうが、カンタンにできます。じゃあ、先にこっち教えろよ!っていうのは、まぁおいておきます。

iPadのSafariで次のURLにアクセスします。

iCal – カレンダーライブラリ

【祝祭日】 → 【日本】をタップ。これだけ。すっごくカンタンだったでしょ。

ちなみに、このカレンダーライブラリには、祝日のほかにも、いろんなカレンダーが掲載されているので、お試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了