大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]ついにLifeproofからiPad用の防水・防塵・耐衝撃ケースがでた!

みはら.comでも何度も取り上げている防水・防塵・耐衝撃iPhoneケース「Lifeproof Case」を販売しているLifeproofからついに、iPad用の防水・防塵・耐衝撃ケースが発売されました。その名前が「LifeProof nüüd Case」。ヌュードとでも読むんでしょうか?まず何語なのかもわかりません。

「LifeProof nüüd Case」のPV

まずは、Lifeproofのサイトで公開されている「LifeProof nüüd Case」のPVをどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=ZgSWiihLYso

このPVを見ると、ヌュードではなくてヌードと読んでいいんですかね?それにしても、LifeproofはPVが好きですね。

「LifeProof nüüd Case」のスペック

で、この「LifeProof nüüd Case」ですが、iPhone用の「Lifeproof Case」と同様に防水・防塵・耐衝撃と防御力MAXなiPad用のケースです。スペック的には、水深2メートルで約30分耐えることができ、高さ1.2メートルからの落下テストもクリアしたということです。ケースの厚さは20.5ミリ、重量は310グラム。さらに、Lifeproofのサイトでは次の2つが強調されています。

naked screen technology


文字通り、裸と変わらない状態でスクリーンを操作できるっていうことでしょうね。技術的には、iPadの画面とケースとの間に空気を入れないようにすることで、操作性も視認性も他の防水ケースより向上させているそうです。

Sound Enhancement System


もうひとつが特許出願中というサウンドシステムです。ケースの中の空洞に音を通すことで、リッチで豊かな音を楽しむことができるそうです。

「Lifeproof Case」と同じく


もちろん、「LifeProof nüüd Case」をつけたまま各ボタンの操作、ヘッドホン装着、充電ができます。「Lifeproof Case」もそうでしたが、ケースをつけたまま充電できる防水ケースってすごいですよね。防水性能で言えばジップロックもけっこう防水力は高いと思うんですけど、ジップロックに入れたままでは充電できないですからねww

「LifeProof nüüd Case」はどこで買える?

「LifeProof nüüd Case」は正規代理店のcaseplayと、海外のケースを扱っている楽天のお店で購入できます。ただし、価格の差がものすごいです。約1.5万円違います。正規代理店のcaseplayでは、13,650円で販売していますが入荷日未定とのことです。一方、海外のケースを扱っているお店では29,800円と高額ですが在庫があります。どちらで買うかはみなさん次第ですが、iPhone用の「Lifeproof Case」のときを考えると、もう少し落ち着くと価格が下がるんじゃないかと思います。

あ、正規代理店のcaseplayの方は値段は下がらないと思います。本家Lifeproofで$159.99ですので、$79.99の「Lifeproof Case」が8,800円で販売されていることを考えると、逆に値上がりもあるんじゃないかと思います。

いずれにせよ、防水・防塵・耐衝撃のiPadケースなんて夢のようなものが手に入ったら、バーベキューしながらとか、長風呂しながらとか、これまで水・ほこり・汚れを気にして使えなかった場面で大活躍してくれそうな予感です。誰か、みはらにプレゼントしてくださってもいいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了