大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]WordPressでコピーライトの年号を自動で更新する方法

またまたまたまたWordPressの話です。今回は、どのサイトでも使われてるコピーライトの話です。

みはら.comのコピーライトのところも2010のまま放置されてますが、本当だったら「© 2010 – 2012」としたいんですが、2012のところを毎年なおすのは面倒だなと思って、やっていなかったんです。

だったら、自動で更新するようにしたらいいわけですね。気づくのが遅いですね。

例によって今回もコピペで対応できるものですので、どんどんコピペしてください。

php
&copy; 2010 - <?php echo date('Y');?> All Rights Reserved.

これだけです。

ということで、この記事を機にみはら.comのコピーライト部分もなおします。あとは、みはら.comが消滅するまで、ずーーーーーーーっと自動で更新してくれます。

そろそろみなさんWordPress使ってみようかなってチラっと思ったりしてますかね?そうだとしたら、しめたもんですね。まぁ、職場のサイトで使ってるCMSはMovableTypeなんですけどね。その前はWordPressだったんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了