大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]商用も無料の子どもが書いたみたいな日本語フォント「ようじょふぉんと」

今回は商用利用も無料の日本語フォントを紹介します。その名も「ようじょふぉんと」。ちょっと響き的には危ない感じもしますが、文字を覚えたての子どもが書いたみたいなフォントです。

子どもが書いたってことで、収録されているのはひらがな・数字・一部の記号だけなんですが、1つのひらがなにたいして3パターンの字形が用意されているので、同じ文字が連続するところでも異なる字形を利用することができます。

ためしに「みはら」を上から、ひらがな、全角カタカナ、半角カタカナで入力した例です。


まぁ、どんな場面でつかったらいいのか、いまいち思いつきませんが、手書きフォントのひとつとして、あるいはネタのひとつとして入れといてもいいかなと思います。

TrueType形式のフリーフォント「ようじょふぉんと」を公開しました。

ちなみに、この「ようじょふぉんと」ですが、「たぬき油性マジック」フォントの作者の方です。たぬき油性マジックにはとてもお世話になっております。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了