大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]「たった一言で「いいね!」ボタンが爆速に!」を試してみた

Facebookの「いいね!」ボタンとか「いいね!」ボックスをブログにつかっている方はけっこうたくさんいらっしゃると思います。そして、みなさん重たいと思っていらっしゃると思います。そんな重たいFacebookのプラグインを軽くする(厳密には軽くなってないけど)方法を見つけたので、みはら.comでも試してみようと思います。

ちなみに、みはら.comでは、「いいね!」ボックスが重いので時間をずらして読み込んでいます

「いいね!」ボタンを爆速にする方法

こちらのブログで紹介されていました。
iPhone 研究室 » たった一言で「いいね!」ボタンが爆速に!全ブロガーに必須の呪文
この記事によると、たった一言のコードを追加するだけで、「いいね!」ボタンが爆速になるとのことです。ので、さっそくコードを。

もともとのコード
[cc lang=”html”]


[/cc] 【ここだよ!】っていうところに、一言追加します。

一言追加したコード
[cc lang=”html”]


[/cc] これだけでOKだそうです。あ、appIdは自分のに変えてくださいね。

早くなる(体感的に)仕組みはこうです。

読んで字のごとく、Javascript の async、つまり非同期読み込み(asymmetric sync)を設定しています。これで Facebook の Javascript の読み込みが完了していなくてもページの別の部分の読み込みが継続するので、全体に表示が高速化するわけです。

へぇ~としか言えないですが、早くなったような気がしないわけでもないので、みなさんお試しくださいね:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了