大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]もはや常識!? Amazon定期おトク便で割引価格で買い物する方法

すっかりおなじみになりましたAmazonさんですが、実は、毎回5%OFFで買い物できる方法があるんです。

そう、この定期おトク便を使う事で5%OFFで買い物できるんです。
Amazon定期おトク便

Amazon定期おトク便とは?

Amazonには、定期おトク便というサービスがあります。Amazonによると、

Amazon定期おトク便とは何ですか?

Amazon定期おトク便で注文すると、ご指定の配送頻度で商品をお届けいたします。その時の商品価格から定期おトク便の割引を適用した金額に消費税を加えた金額を、ご指定のお支払方法で請求させていただきます(ただし、Amazon.co.jp が販売、発送する商品の価格は常に変動していますので、ご利用期間中に価格が変わる場合があります。その場合、Amazon定期おトク便の割引はご注文の注文番号が作成された際の価格に対して適用されます)。配送料は無料です。また、いつでもキャンセルすることができます。

とのこと。

要するに、定期的に買うなら、今の価格より少し割引するよ!ということです。また、注目して欲しいのが、最後の1文。

また、いつでもキャンセルすることができます。

定期おトク便の裏ワザ!?

そうです。この定期おトク便は、いつでもキャンセルすることができます。つまり、1回購入してすぐに定期購入をキャンセルすれば、1回しか買ってないのに、割引された金額で買い物する事ができるんです。

Amazonもキャンセルしていいよ!と言っているので、裏ワザとは言えないかもしれませんが、定期的に購入する予定が無くとも、この定期おトク便で購入し、すぐにキャンセルすることで、常に割引価格で購入できるようになります。

定期おトク便のキャンセル方法

では、定期おトク便をキャンセルする方法を紹介します。初めての方は、ちょっとわかりにくいところにあるので、じっくりと見てください。

まずは、【アカウントサービス】をクリックします。

「注文履歴」の「その他」にある【Amazon定期おトク便情報を管理する】をクリックします。

右にある【定期おトク便をキャンセルする】をクリックします。

ダイアログが出ますので、【キャンセル理由を選択】し、【キャンセルする】をクリックします。

我が家ではこれらを定期購入しております

まずは、水です。水道水がまずいわけではないんですが、一応、安全のため。

続いて、犬のえさ。その辺の店で買うより断然安いです。

猫のえさも断然安いです。

最後は、スパゲティ。1.4mmとちょっと細めです。100gで39円と激安です。

ということで、定期的に購入するものも、1回きりの購入も定期おトク便を利用する事で、割引価格で購入する事ができます:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了