大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]Ingressが楽しすぎて、Wikiにつづいてアンテナサイトも作った

Ingressが楽しくて困っています。夜な夜な妻と2人で緑ポータルを破壊しに向かっています。おかげでLEVEL 6 になりました。
ingressレベルアップした時間がおかしいですねww

IngressのWikiを作った

Ingressを始めたのが、お盆のあたり。それからすぐに、ほぼ自分用にWikiを作りました
Ingress Wiki

初めてのPukiWiki

この Ingress Wiki は、PukiWiki を使ったんですが、初めて触ったのでいろいろと四苦八苦… Wiki記法はHTMLよりも楽だというのがいろんなところにあったんですが、個人的にはHTMLのほうがよっぽど楽… YouTubeの動画を載せるのにも一苦労でした。

[み]PukiWikiでYoutubeを表示させる方法

Ingressのアンテナサイトも作った

Wikiを作って気づいたんですが、Wikiを作るのには情報収集がとても重要です。ということで、Ingress関連の情報収集のためにアンテナサイトをつくりました
Ingressアンテナ

このサイトの作り方は、またそのうち紹介しますが、Google Feed API を使って簡単に作ることができます。フィードを拾うサイトさえ決まってしまえば、5分で完成しますww ちなみに、このIngressアンテナでは、次のサイトのフィードを拾っています。

1番目のはてなブックマークの「Ingress」タグは、フィード吐き出してないんじゃないの?と思った方もいらっしゃると思いますが、その辺もそのうち紹介します。

いよいよリアル課金しそう

そして、目下のところ1番の問題が、iPhone のバッテリーの減り方です… 1分に1%くらいの勢いで減っていくので、モバイルバッテリーを買おうか悩んでいます。レジスタンスなので、これがいいなと。

今度、出張で東京に行くので、その時までになんとか手に入れようと画策中です:)

このモバイルバッテリー以外にも、Ingressを楽しむのにぴったりなリアル課金アイテムをまとめました。
[み]Ingressにハマりすぎてリアル課金してしまいそう

Ingressやってる方へ

Ingressやっている方、どうぞWikiを編集してくださいね:)
Ingress Wiki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了