大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]Ingressにハマりすぎてリアル課金してしまいそう

Googleのつくりし世界的AR(拡張現実)陣取りゲームIngressにハマっています。おかげで、犬の散歩も好調です。

ハマりすぎて、Wiki をつくってみちゃうくらいです。
Ingress Wiki

このIngressは無料ゲームで、課金アイテムもないんですが、ハマりすぎるとリアル課金してしまう方が多数いるようです。わたくしも、 御多分に洩れずリアル課金してしまうそうです。

リアル課金候補

モバイルバッテリー

Ingressは位置情報を取得するため、バッテリーがみるみるうちに減っていきます。おそらくフル充電でも半日持てばいいくらいでないでしょうか?

休みの日に1日中Ingressしようと思ったら、モバイルバッテリーは必需品ですねww

で、どうせなら、ダンボーのを。iPhoneなら5回充電できます。エンライテンド(Enlightened)にはこちら。

レジスタンス(Resistance)にはこちら。

充電ケーブル

モバイルバッテリーをそれっぽくしたなら、ケーブルもいっしょにそれっぽくしたい!

Lightningケーブルはこちら。

こんな中2的なのもあります。

小雨対策には

傘を差しながらのIngressは、けっこう大変だと思います。もちろん、土砂降りなら傘が必要(というか、むしろそこまでしてIngressかというところもありますが)ですが、小雨程度であれば、雨につよいジャケットで対応できます。

あとは、大事なiPhoneを守る防水ケースですね。

防水ケースも安くなりましたね。LifeProofCaseがでたばっかりのころは、防水ケースって高いイメージだったんですが…

飲み物

Ingressしながら歩き回っていると、夜でも、ものすごい量の汗をかきます。昼であれば、熱中症になるんじゃないかっていうくらいの勢いで汗がでます。

ウォーターローディングするなら、Evian(エビアン)がおすすめです。

ひたすら脂肪を燃やしたいなら、ヘルシアですかね。

虫よけアイテム

夜に公園とかでIngressするときは、虫よけ必須です。体に直接使用するスプレーやらジェルやらありますが、おすすめはこちら。

腕時計のように装着します。Ingressだけでなく、野外でのフェスなんかにもおすすめです。

ポータル警備のために

どうしても死守したいポータルがある方は、テント張って警備してはいかがでしょうか?

テントの中では、これがあるとものすごく快適です。

まとめ

これまで、パズドラにしてもにゃんこ大戦争にしても、課金してこなかったんですが、このIngressはリアルな世界で課金してしまいそうです。

とくに、モバイルバッテリーは必需品ですねww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了