大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]ハイアールの洗濯機ネットはamazonで注文できます

我が家の洗濯機は、今では定番となったドラム式ではなく、6~7年前にとにかく安いの!っていうことだけで選んだハイアールの洗濯機です。

もちろん、乾燥機能なんてついていませんが、洗濯できるので役目は果たしていますw

ハイアールの洗濯機のネットは店頭ではなかなか売ってません

しかし、ハイアールの洗濯機の問題は、家電量販店にいっても洗濯ネット(糸くずフィルター)が売っていないんです… ハイアールのWebサイトを見ても、

消耗品・交換部品のご購入について
商品をお買い上げの販売店、または家電量販店にご依頼ください。

としかありません。

このご依頼ください。ってところがやっかいですw 注文してね!っていうことなんですが、洗濯機のネットって破れてしまったら買いますよね?ネットをストックとしてもっておこうなんていう人はおそらくいないと思うんです。

じつはamazonに売ってる

おそらくGoogle先生に「ハイアール 洗濯機 ネット」なんて質問をしたことがある方はご存じかもしれませんが、ハイアールの洗濯機のネットがamazonで売ってるんです。

この洗濯機ネット(糸くずフィルター)、売ってることは売ってるんですが、ハイアール名でなくELPA名で売られているところが気になりますよね?さらに、パッケージには「メーカー純正」という文字も。この文字が余計に怪しく感じてしまいます。メーカー純正なら、おとなしくハイアール名で売ってくれよと。

洗濯機ネット(糸くずフィルター)買ってみた

怪しいとは思いつつも、わざわざ家電量販店に注文しに行って、届いたらとりにいってっていう手間を省けるならと思い、注文してみました。

amazonの管理画面を見ると、発送済みにはなってるんですが、到着日が10日も先の日にちが表示されています… 頭の中が「?」でいっぱいになりましたが、おそらくメール便で送ってくるんだろうと思っていたら、3日後にメール便で届きましたw

そして、サイズもぴったりで何も問題ありません。次も洗濯機のネットが破れたらamazonで買おうと思います。(ちょっとだけ安い気がします… といっても、前に家電量販店で頼んだのがかなり昔で金額を覚えてないです…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了