大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]信じられないくらいの高騰を見せたビットコインを無料でもらう3つの方法

先日のNEWS23でも特集されていましたが、ビットコインが地上波のニュースにも頻繁に取り上げられるようになってきましたね。思えば、あのNEWS23の次の日に大暴落しましたね。。。

みはらも、すごーく昔にマイニングしたことがありますが、全然掘れなくてすぐにやめてました。あのころに1BTCでも買っておけば、なんてのは言ってもしょうがないですね。。。

さて、そんな高騰しているビットコインですが、ビットコインを入手する方法はいくつかあります。

ビットコインを入手する方法
  • 業者から買う
  • 取引所で買う
  • マイニングする
  • ポイントサイト・Faucet(フォーセット)などでもらう
  • 誰かに送ってもらう

主なところはこんなところでしょうか?で、今回紹介するのがポイントサイト・Faucet(フォーセット)などでもらうというところです。特に資金を投入することなくビットコインをもらうことができますので、いきなり投資はハードルが高いな、という方はぜひこの方法でビットコインを手に入れてください!

ビットコインもらう前に、取引所に登録してウォレットをつくる

ビットコインを受け取るにはウォレットが必要です。自分のPC・スマホにウォレットをつくるのは本人確認も必要ないんですが、単にビットコインを保管するだけになってしまいます。
なので、取引所でウォレットをつくりましょう!

国内の取引所で有名なところは、

あたりでしょうか?ビットコインは3つとも扱っていますが、それ以外のアルトコイン(リップルとかリップルとかリップルとか)は取引所によって扱いの有無が異なりますので、3つとも登録するのがおススメです。

そんなのめんどくせーという方は、Coincheck(コインチェック)だけでもいいかもしれません。




[み]10分で完了!仮想通貨取引所coincheck(コインチェック)の登録・口座開設から本人確認までを画像つきで解説

無料でビットコインをもらう方法 1つ目

無料でビットコインをもらう方法の1つ目はポイントサイトです。今回は、モッピーとポイントタウン、ちょびリッチを紹介します。

モッピー

moppy01
モッピーは、モッピーを経由してネットショッピングをすると、モッピー内にポイントが貯まり、1ポイント1円で貯まったポイントをビットコインに交換できるポイントサイトです。楽天市場、ヤフーショッピング、ヤフオク、Amazonなど大手ネットショッピング会社の利用が可能です。

ネットショッピング以外にも、モッピー内の無料ゲームや資料請求などでもポイントを貯められるので、お金をかけずにポイントを貯めることができます

モッピーのメリット

  • ポイントの交換先が豊富。
    ビットコイン以外にも、Amazonや、Edyをはじめとした電子マネーなどなど。
  • ポイントの還元率が高い
  • ポイントの計算が楽。1ポイント1円計算

モッピーのデメリット

  • 本会員に登録にはキャリアのメールアドレスが必要。なので、格安SIMの場合は本会員に登録できない。


参考
モッピー

ポイントタウン


モッピーと同様に、ポイントタウンを経由して、普段利用しているネットショッピングサイトで買い物するだけで、ポイントが貯まります。楽天市場など大手ネットショップももちろん利用可能で、商品購入額に応じてポイントが還元されます。

また、無料でポイントを貯められるゲームも、モッピー同様に充実しています。というか、モッピーと同じゲームもたくさんあります。スマートフォンのアプリもあり、PCとスマートフォンアプリを併用すると、どんどんポイントを貯めることができます

ポイントタウンのメリット

  • ポイントの交換先が豊富。
    ビットコイン以外にも、Amazonや、Edyをはじめとした電子マネーなどなど。

ポイントタウンのデメリット

  • 電話番号認証が必要
  • 1ポイント=0.05円と、大量にポイントを獲得しても、大した金額になってくれない。。。


参考
ポイントタウン

ちょびリッチ


ちょびリッチも、モッピー・ポイントタウンと同じです。(説明が面倒になったのではありません。ポイントサイトはどこも仕組みはいっしょです)

ゲームも同じようにたくさんあります。なので、モッピー・ポイントタウン・ちょびリッチを毎日ハシゴすることでコツコツとポイントがたまっていきます!

ちょびリッチのメリット

  • 上の2つと比べると、キャンペーンが多い(ような気がする)

ちょびリッチのデメリット

  • 電話番号認証が必要
  • 1ポイント=0.5円と、ちょっとだけ計算するのが面倒


参考
ちょびリッチ

ポイントサイトは3つとも登録しましょう

3つのポイントサイトを紹介しましたが、実はポイントサイトはどこもあまり大きな差はありません。しかし、どこも無料でポイントが貯められますので、3つとも登録してコツコツポイントを貯め、ネットショッピングやら、資料請求やら、クレジットカードなどはメインのところを1ヶ所決めて、そこを通してやることで効率よくポイントが貯められます。

なので、まずは3つとも登録をしましょう

無料でビットコインをもらう方法 2つ目

無料でビットコインをもらう方法の2つ目はFaucet(フォーセット)です。Faucet は「蛇口」の意味で、蛇口をひねると水がでるようにFaucetサイトに行けばビットコインを簡単に入手できます。

Bit Fun


Bit Funでは3分に1回、ビットコインをもらうことができます。

登録後、Bit Funのサイトで claim をクリックするだけでビットコインをもらうことができます。

しかも、3分以上時間が経過すると、もらえるビットコインは少しづつ増えていきます。ですが、3分ごとにクリックした方が、結果的にはビットコインは多くもらえます


参考
Bit Fun

Bonus Bitcoin


Bonus Bitcoinでは15分に1回、ビットコインをもらうことができます。

こちらも、登録後、Bonus Bitcoinのサイトで claim をクリックするだけでビットコインをもらうことができます。


参考
Bonus Bitcoin

Moon Bitcoin


Moon Bitcoinでは5分に1回、ビットコインをもらうことができます。

こちらも、登録後、Moon Bitcoinのサイトで claim をクリックするだけでビットコインをもらうことができます。

このMoon Bitcoinも5分をこえると、Bit Funと同様にもらえるビットコインが少しづつ増えていきます。ですが、ここも同様に、5分ごとにクリックした方が、結果的には多くのビットコインをもらうことができます。


参考
Moon Bitcoin

FreeBitco.in


FreeBitco.inは、ここまで紹介した3つのFaucet(フォーセット)のように、クリックするだけでビットコインをもらえるのですが、もらえるビットコインの量は、くじ引きのように出た数字で異なります。

とはいえ、これまでは一番少ないのしか出たことがないですが。。。


参考
FreeBitco.in

無料でビットコインをもらう方法 3つ目

無料でビットコインをもらう方法の3つ目は取引所のサービスです。

bitFlyer(ビットフライヤー)の「ビットコインをもらう」を使う


bitFlyer(ビットフライヤー)を通して買い物などをすると、利用金額に応じてビットコインがもらえます。ポイントサイトと同じ仕組みで、ポイントのかわりにビットコインがもらえます

bitFlyerとポイントサイトとで還元率を比較し、還元率のいい方を使うことで、損することなくポイント・ビットコインをもらうことができます。もちろん、ポイントサイトにしかないもの、bitFlyerにしかないものもあるので、きちんと調べてから実践してください。


参考
bitFlyer

Coincheck(コインチェック)の「でんき」を使う


最初の方の取引所のところにもでてきたCoincheck(コインチェック)、電力決済サービスもやっています。

現在は2つのプランが用意されています。

  • ビットコイン付与プラン
  • ビットコイン決済プラン

このうち、名前の通りですが、ビットコイン付与プランにすると、住んでいる地域・契約によりますが、電気料金の1〜7%のビットコインをもらうことができます。とはいえ、電気料金が高くなるとかいうことはありません。

例えば、北海道電力の圏内で60A契約の方であれば、電気料金の7%のビットコインをもらえますので、¥10,000/月だとすると、毎月700円分のビットコインがもらえることになります。年間で8,400円分のビットコインがもらえます。


参考
coincheck




[み]10分で完了!仮想通貨取引所coincheck(コインチェック)の登録・口座開設から本人確認までを画像つきで解説

まとめ

いまや、1BTCを買うことなんてなかなか難しくなってしまいましたが、今回紹介したように、無料でもビットコインは手に入れることができます。塵も積もればなんとやらではないですが、ビットコインが高騰しているおかげで、塵が案外塵でなかったりもします

まずは、ひと通り登録してコツコツとビットコインを手に入れてはいかがでしょうか?そして、もっと稼ぎたい!という方は投資に回る、という手順がいいのではないでしょうか?いきなり投資から始めるというのは、やはり抵抗がありますよね。某巨大掲示板では、冬のボーナスを全て突っ込んですでに消えた、なんて人もいましたからね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了