大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]ネットで見られるユニバーシティ・アイデンティティ デザインマニュアルをまとめた

マニュアルとかガイドラインとか大好きみはら(@masashi_385)です。マニュアルがあったら、デザインするのも楽ですからね。何にもないほうが辛いです。

以前に、大学のユニバーシティ・アイデンティティについて紹介しましたが、今回はネットで見つけたものをNAVERまとめを利用してまとめました。

ネットで見られる大学のユニバーシティ・アイデンティティ デザインマニュアルまとめ – NAVER まとめ

創立○周年記念のものを含めて、計33種のデザインマニュアルを見ることができます。ほとんどのものはPDFで配布されているんですが、中にはHTMLのものもあります。

ざーっと見た感じでは、ユニバーシティ・アイデンティティ デザインマニュアルをネットで公開しているのは、国立大学が多いような気がします。また、デザインマニュアルを公開していなくとも、ユニバーシティ・アイデンティティを定めている大学は、かなりたくさんありました。

やはり、全入時代の今、大学もブランドを確立していかなきゃいけない時代なんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了