大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

あの“おせち”で有名になったバードカフェがチーズ料理専門店として復活

あけまして、だいぶ経ちましたね。
おめでとうございます。
年末年始のみはらはとくに何をするでも無く、休日を満喫していました。

まぁ、お正月には凧あげて独楽をまわしてあそぶ子どもたちはもうほとんどいないんでしょうけども、おせちはみんな何かしら食べるんじゃないでしょうか?
おせちといえば、去年の今頃はテレビも新聞もネットもとあるカフェのおせちで話題が持ち切りでしたね。

おせちで有名になったバードカフェ

このおせちで有名になったバードカフェは、クーポンサイト「グルーポン」で高級おせちのクーポンを販売したんですが、到着したおせちが写真とは似ても似つかぬほどヒドイものだったことから有名になりました。
あれからまだ1年しか経っていないんですね。
2011年にはいろんなことがありすぎて、去年のお正月が遠い昔に感じます。

この「バードカフェ」は、おせち騒動のあとは「OKANO HOUSE」として営業していたんですが、3ヶ月前にチーズ料理専門店「チーズ工房カマンブルー」と再び店名を変えたそうです。
ちなみに、内装はバードカフェの頃と何ら変化がないようです。

チーズ工房カマンブルー

個人的には、何でもかんでもチーズ入れればOKでしょうみたいなことには反対なんですが、まぁ、チーズ入れれば無難においしくなりますよね。
このチーズ工房カマンブルーではこんな料理が提供されているようです。


とにかくチーズですね。
まさか、サラダにここまでチーズのっけるとは誰も想像しなかったでしょうね。

ちなみに、店先にはこんなのが。

“チーズ×チーズ×チーズ…”とありますね。
でも、なんでもチーズをのっければいいっていうもんでもないと思います。
特に専門店を名乗るのであれば、のっけるだけっていうのはちょっとアレですね。

2ちゃんねるでの書き込み

このバードカフェのネタは2ちゃんねるから拾ってきましたが、2ちゃんねるのユーザーは、

  • 結局逮捕もなしで知名度だけ上がったから炎上商法大勝利?/li>
  • もう飲食は諦めろよw
  • あのおせちには笑わせて貰ったなあ
  • カンニングとともに平和の象徴になってたよね
  • これで心置きなく8Pチーズが出せるな
  • ここまでチーズにこだわる理由は何だろ
  • 店はおしゃれでも、DQNなバイトが不衛生な感じで作ってると思うと。
  • この前に一度OKANO HOUSEって店になったけど即行潰れた。すぐそばにココイチできたし、今回も長くないだろ。

こんなカンジです。

まぁ、経営者が同じだろうと変わっていようと、潰れグセみたいなってあると思うんです。
何度も新しい店が入るけれどもことごとく潰れてしまうところってありますよね。
ましてや、あんなにニュースになってしまっているので、今回のチーズ料理専門店「チーズ工房カマンブルー」もかなり難しいんではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了