大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]カテゴリ順を自由に並べ替えるWordPressプラグイン「My Category Order」

昨日紹介した「PS Auto Sitemap」ですが、とてもすばらしいプラグインです。でも、たったひとつだけ、不満なところがあります。それを解決する方法が、今回紹介するプラグインの「My Category Order」です。

カテゴリ順を並べ替えられる「My Category Order」がどうしてサイトマップ作成プラグインの不満なところを解決してくれるかというと、単純に、「PS Auto Sitemap」は、カテゴリのID順にしかサイトマップを出力できないからなんです。投稿と固定ページのどちらを先に出力するかの指定はできるんですが、カテゴリ順は変えられないようなんです。だったら、いっそのことカテゴリIDを変えてしまえというお話です。

ちなみに、カテゴリ順を変更する前は「create」カテゴリがいちばん上に来ていました。

みはらのメモ用のみはら.comとしては、やはり「memo」カテゴリがいちばん上に来て欲しいなと思っています。

「My Category Order」の使い方

では、「My Category Order」の使い方です。説明なんて必要ないほどに直感で操作できます。なんせ、マウスで並べ替えて【Order Categories】をクリックするだけです。

たったこれだけで、カテゴリ順が変更され、念願通り、「memo」カテゴリがいちばん上にやってきて、サイトマップがさらに使いやすくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了